ロフトネットストア

やっぱりiPhone

今使っているXperiaがだいぶ古くなり
マナーモードにしておいたのに勝手に解除されるようになり
ちょっと使っていると熱くなることが多々あり
起動しているアプリが勝手に終了することも多々あり
Wi-Fiのつかみが悪くなって(これはXperiaのせいかわからないけど)しまい
毎日がつまらないのです

だからiPhoneを買うことにしました
やったーー!
夫にはさっきLINEで報告しといた
仕事終わってから読んだらびっくりするだろうなぁ
だってiPhone高いもんね
うちビンボーだもんね
分不相応かなぁってわたしも散々悩んだんだけど
やっぱり欲しい気持ちには勝てない

ごめんねー!
勝手に注文してごめんなさーい!

iPhoneね
どこで買おうかいろいろ見てたんです
ずいぶん前からね
ヤフオクもいいなぁって思ったりもしたんだけど
カテゴリーにdocomoとSoftBankとかauとかって付いちゃうんですね

そんで
わたしが今使っているのは楽天モバイルだから
そうなるとdocomoのを買うのがいいのかなぁ?
とか思ってヤフオクみてたんだけど
なになに?
SIMロック解除が半年後になるとか?

それじゃぁ遅い!

と思って
それから後々のケアとかサポートなどをかんがえたらやっぱりAppleから直接購入するのがいいと
そしてAppleCareをつけたほうがいいと
今使っているiMacもAppleのサイトからで
いつも丁寧にサポートしてもらってるから

iPhoneポチりました

お高い買い物だわーー!

そうそう
SIMカードのサイズがXperiaとは違ってくるので
楽天モバイルにてサイズ変更してもらわなくちゃと思いましてね
楽天モバイルの自分のアカウントにログインしてみたんですけど
どうやらそこからではSIMカードのサイズ変更は受け付けてくれてないですね

そして一体全体どこから手続きすればいいんだ?
と探してもぱっと見それらしいページが見当たらないんです

サイト内検索でようやく「お問い合わせフォーム」から依頼するんだってことが判明

これって楽天モバイルさんの意図的なものですかね?
このわかりづらさ
だってサイズ変更でも4,000円かかるんですよ
ちゃんとお金払うわけだから
もっとわかりやすいところで手続きできるようにしてもらえないものかと思うのですが・・・

なんだろう
通信業界全体に言えることなのかもしれないけど
新規とか今までの所をやめて移動しますとか
そういう人達にはめちゃめちゃ優しくてハードル低くしておいて
今使っている契約者にはあまり親切じゃないような気がしません?

まぁ最初のハードル低くしないとまずはお客さん来ないもんね
だからそれはいいとしてもですよ
実際に利用して毎月お金払っている人にももうちょっと優しくしてもらえないものかと思います。

楽天モバイルさんにはお問い合わせフォームからSIMカードサイズ変更の旨
連絡させていただきましたが
自動的に帰ってくる「受け付けました」というメールはいただいたものの
その後は何の音沙汰もなしです
お忙しいのでしょうか

早くしてね
お待ちしていますよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る